

6月19日の練習

人数:2人(カズ、バンビ)
天候:曇り

練習メニュー
パス練習
ゴール前一対一

今回はカズが書いています。

他のメンバーの発熱等で2人しか集まりませんでした。
まずは喋りながらパス練習。
話題の中心はやはりワールドカップでした。
バンビ先生の優勝予想はオランダだそうです。
単純な強さ以外に、組み合わせやジンクス等を絡めた分析。
当たったら格好良いけど、外れてもこの予想はブログに何年も残るよ。

そして一対一は、ディフェンスを意識した練習でした。
相手の動きを見て、時には斜めに下がれるよう繰り返し練習しました。

もっと大人数で練習がしたい・・・
ということで来週の土曜日は淀川河川敷で合同練習をする予定です。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

No title

今日はいけなくて、申し訳ない。
でもちゃんと練習してて、タッチに対する思いを感じました。

さぁ、バンビの予想が当たるかどうか・・・。

カズ、書いてくれてありがとう。
面白く書いてくれてよかったです。

No title

オランダ準優勝ですか・・・
予想は外れましたが、後一歩で的中と、単に外れをからかうこともできない微妙な結果です。

さて明日は天気予報は晴れですね。
久々の練習楽しみです!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

han16touch

Author:han16touch
ようこそ、阪大タッチラグビーサークル"CHOCORE"のブログへ!!

私たちは2005年に立ち上げたスポーツサークルです。

現在chocoreでは一緒にたっちを楽しんでくれる仲間を募集中です。
参加資格はほんのchottoのやる気だけ!年齢・性別・国籍は問いません。
阪大生はもちろん、それ以外の学生、社会人の方のご連絡をお待ちしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
